兵庫寺院巡りトップへ戻る

兵庫の寺院巡り

2020年令和2年)の集印

2020年9月13日
ミステリーツアー時

コロナ禍の中自粛していた旅行もゴーツートラベルで解禁ムードとなり自粛の中ではあるが参加してきた。旅行社も色々と手を打ち感染対策の中実施された。自分で気を付けることが大前提だが、このような対応で無事参加できた。今回巡る中に疫病封じのパワースポット参拝と言う内容があり今の時期お参りしたいと思い参加した。
新しい旅のエチケットを作り感染防止に
対応している
アルコール洗浄液などの常設
祇園神社(神戸市兵庫区)
88段の石段をゆっくりと登っていく 祇園神社由来
本殿の前には拝殿(舞殿)がある 本殿祭神素戔嗚尊等が祀られる
この辺りに福原遷都時平清盛が住んだとある 境内には多くの境内社がある
ツアーで見学の観光地
初めてのるり渓散策 滝の裏が空洞で鳴くような声がする鳴漠
るり系の宿群は閉鎖され寂しい風景 道の駅神戸フラワーパーク大沢
花がきれいに手入れされている 六甲ガーデンテラスで涼しさを
六甲枝垂れ 大阪湾の景色がきれいに見えた

兵庫寺院巡りトップへ戻る