霊場一覧へ戻る

近畿36不動尊霊場巡り3日目(H20年9月22日)

札所 第18番聖護院(京都)
22日は京都岡崎の京都会館で講演会があり聞きに行きました、ここから少し歩くと第18番聖護院がありますのでお参りをする事にしました、聖護院は役の行者霊場巡拝の第1番になっています、ここは平成13年10月10日に家内と息子が代参してくれていますが、写真がありませんでした、今回参拝しましたが事前予約しておけば古い建物や襖絵などを見学できるとのことでしたが、いつ時間が空くのか分からずお参りだけにしました、お参りは新築された鉄筋の庫裡の仏間で行います、次回は予約して江戸時代に再建された車道や文化財を見学してきたいと思います。
ホームページ 公式ホームページ霊場会公式ホームページへ移動します
ご朱印  
思い出  
  もっちゃん2は着物で出かけました           役の行者の霊場になっています
 
  塀の奥の建物が江戸期再建の諸堂       役の行者のご朱印が掲示されている仏間
 
近くには八橋発症の西尾老舗があるり店内の壁には聖護院から払い下げの門が