姫依ちゃんコーナーに戻る

姫依(ひより)ちゃんコーナー2007年

我が家に二人目の孫が出来ました、今度は女の子です名前は姫依ちゃんです。6月4日予定でしたが6月3日14時18分3320gで生まれました。まだ誰に似ているのか良く判りませんこれからも姫依ちゃんコーナーをよろしくお願い致します。嫁さんの両親にとって初孫であり二人とも喜んでいます、今から色々と賑やかになります

2007年12月12日小牧にて

12月11日名古屋で研修会がありその後小牧の姫依ちゃんの家に行きました、1ヶ月振りですが随分しっかりとしてきました、お座りも暫く座る事が出来るようになりました、髪飾りなどを付けると一段と可愛さが増してきます。

 
可愛い髪飾りでご機嫌さん
 
じいちゃんも大喜び                離乳食もしっかり食べます
 
高い高いでお父さんの顔つぶし             じんべさんが似合います
 
間々観音のお参りしました
 
お乳が出るようになったお礼です                姫依観音様です
 
姫依ちゃん始めての名古屋駅               駅ビルで鏡越しに

2007年11月11日小牧にて

 
お父さんが遊んでくれます、おとなしいでしょう
 
楽しいお顔                    お座りできるようになりました

2007年11月3日小牧にて
(11月5日追加)

 
5ヶ月になりました                 じいちゃんも大喜び
 
健太君は5歳おんぶも抱っこも出来ました 兄ちゃん頼りになるな〜

2007年10月6〜8日萱島に来ました
(10月10日追加)

 
萱島の大婆ちゃん(少し神妙)            豊中の大婆ちゃん(わらおうかな〜) 
 
伊藤の大婆ちゃん(大笑い)                皆に会って少し疲れた
 
皆でパチリ(私はおやすみ)           お産婆稲荷にお礼に行きました
 
私もお礼を言いました                   ご機嫌その1
 
ご機嫌その2           寝返りも、はいはいももう少し(うつぶせになれるよ)

2007年9月30日健太君と一緒
(10月4日追加)

 
おおきさくらべ 半分くらい              お兄ちゃん神妙な顔
 
      重たいよつぶれる            抱っこが出来ました姫依ちゃんこわそ〜

2007年8月23日可愛いロンパース姿


大阪の親戚の美枝子おばちゃんから頂きました

2007年8月5日満足
(9月6日追加)

 
大満足で良い顔                   少し疲れたなおやすみしょう

2007年8月4日お礼参り(間々観音)

 
間々観音様にお礼のお参りに行きました、姫依ちゃんも「あん」出来ました
 
表情が豊かになりました
 
笑いもダイナミックに

2007年7月8日初参り

 
     少し疲れたなあ                  大縣神社でご祈祷して頂きました
 
大きいじじばば、お父さんと                 板に付いた抱っこ    
 
6月8日4950gになりました                     満足満足       

2007年6月4日初対面

 
おやすみおやすみ                  なかなかのパパぶり
 
じじもばばも忘れてしまった恐る恐るのだっこ

2007年5月27日間々観音

 
おっぱいがよく出ますようにとお参りしました
 
この塔の周りを願い事を唱えながら回りました、お陰で1日早く生まれました
間々観音の内容は、下の説明を確認してください。

この間の日曜日、産院受診の後に小牧山近くの間々観音(通称間々乳観音)というところに行ってきました。写真もつけたけどお参りすると産まれてから母乳がよく出るようになる観音様で寺のあちこちにおっぱいの型があってね(笑)その真ん中に多重塔があって(2,3メートルくらい)、その周りを願いの書いてある面からスタートして30周以上するんだって!真昼の暑い中、誰も他に参拝客のいないこともあって二人してぐるぐる回ってきたよ。結構な運動になったね。


姫依ちゃんコーナーに戻る