姫依ちゃんコーナーに戻る

姫依(ひより)ちゃんコーナー2008年

2008年12月14日

14日に近くのスーパーで遊びました、大きな風船や、ボールのお池に入って遊びました、30分間でしたが楽しくてまだまだ居たかったです。みんなで買い物をして夜に名古屋に帰りました楽しい大阪の3日もあっという間に終わりました。明日から又お母さんの奮闘が始まります、お母さんありがとう。
大きな風船に追いかけられました なかなかつかめません
それでもがんばりました もう少しだ
こっちのほうが止まってて良いな ボールに埋まってしまいました
滑り台は簡単でした 自動車にも乗りました

2008年12月13日

依吹くんも3ヶ月半が過ぎようやく落ち着いてきたので、初めて大阪に来ました、お父さんの運転で車できましたが、成長が早くチャイルドシートが窮屈で乗り心地が悪かったです。姫依ちゃんは寝ていたのですが少し寝起きが悪くご機嫌斜めでした。大阪にはおじいちゃん、おばあちゃんの大おばあちゃんがいるので、おじいちゃんのお兄さんたちも集まり食事会をしました、カニ料理でしたが私は少ししか食べれませんでした。また行く時には食べれるようになっていると思います。
12日について直ぐ裏の公園で遊びました 滑り台も上手に出来ます
階段もへっちゃらです お母さん、でも怖かった
じいちゃん家の階段登れるようになったよ カニグラタンも食べました
三人の大ばあちゃんと 全員でパチリしました
良いの貰っちゃった 大きなカニがいました

2008年11月15日

依吹くんが生まれてお父さんや、お母さんは忙しくなりました。写真は撮ってくれるのですが、おじいちゃんにメールで送ることがなかなかできません。姫依ちゃんのしっかりした姿を久しぶりに送ってもらいました。弟依吹くんの面倒も少しずつ出来るようになってきました。
10月3日実家でお散歩 ミニトマト大好き
おいしいな 11月3日実家でお墓参り
11月13日滑り台上手でしょう 依吹くんを抱っこ、同じ大きさだね

2008年10月5日

弟の伊吹君の宮参りに両方のおじいちゃんおばあちゃんが来てくれました、大阪のおじいちゃんたちには久しぶりに会います、ずいぶんお姉ちゃんになったと喜んでくれました。私も弟が出来たのでしっかりしてきたでしょ、1歳3カ月になりました。
大きくなったでしょ 依吹くんの宮参り
姫依ちゃんの笑顔にじいちゃん大喜び お姉ちゃんの顔
おじいちゃんと田縣神社で お母さんに抱っこ

2008年9月4、10日

 
 9月4日一人で遊べます              大ばあちゃんにピーマン頂きました
 
9月8日お散歩                  9月10日水遊び

2008年7月23、30日

 
7月23日ぶどう狩りにて            7月30日プールは楽しい
 

2008年6月1、2日誕生日(1歳)

姫依ちゃんの1歳の誕生祝いを嵐山で行いました、以前勤めていた会社の保養所があるので1泊してお祝いをしました、嫁さんのご両親にも来て頂き楽しいひと時を過ごしました。1日には「トロッコ列車」に乗り30分ほど保津川の景色を楽しみました、翌日は雨模様になってきましたが渡月橋から少し上まで舟遊びをしました。ちょうどその間は雨も降らず船からの嵐山の景色を楽しみました。昼前から雨が降ってきましたが嵐山周辺を散策して楽しかった2日間を終えました。

 
2日間でずいぶん歩くようになりました               初めてのトロッコ列車
 
トンネルが多く怖かった              保津川下りの船も見えました
 
花園の妙心寺にお参り
 
お祝いの1升餅を背負いました、いやだったけど少しだけ歩きました
 
渡月橋を渡り                舟遊びを楽しみました
 
竹の小道を通り 野々宮神社へ行きました絨毯ごけがきれいでした
 
こんなに歩けるようになりました           楽しかった嵐山ともお別れです

2008年4月27,28日 大阪にて

ゴールデンウィーク前の休みに姫依ちゃんが帰ってくれました、名古屋から車で帰ってきていつもは車で移動して見物に行くのですが、今回は大阪に近くなったこともあり、電車で大阪に遊びに行きました。京橋まで電車で10分ほどなので楽に移動できます。初めて水上バスに乗りました、大阪の京橋や中之島界隈を船で移動できます。姫依ちゃんは6月に1歳になります、今はつかまり立ちをしだしました、もうすぐ歩き出します。

 
おすまし顔で                   豊中の大ばあちゃんたちと
 
つかまり立ちができます            大好きな花ちゃんと
 
新しいお墓にお参りに行きました             門真の大ばあちゃんと
  
水上バスに乗りました
 
伏見稲荷に行きました              鳥居がたくさんありました
 
つかまり立ちが楽しいよ               いないいないばー
 
門真の大ばあちゃんと

2008年3月3日雛祭り

 
髪の毛もくくり可愛くなりました                雛祭りいいですね

2008年2月25日小牧にて

西国49薬師の巡拝に琵琶湖北西部を巡りました、西国49薬師は近畿圏ですが東は兵庫県香住西は三重県四日市、北は舞鶴南は和歌山までの広範囲にあり、なかなか回りきる事が出来ません、今回は滋賀県の4ケ寺を巡る事にしました、最北は長浜まで行きますので少し足を延ばし小牧まで出かけました。姫依ちゃんの初節句に合わせて木目込み人形のお雛様を作りましたのでもって行きました最終の仕上げは息子に引き継いで完成してもらい無事ひな祭りに間に合いました。

  
これが木目込みの人形   リンゴのほっぺになりました    じいちゃんが抱っこすると泣かれます写真がありません
 
      お土産のひこにゃんと          自分で食べれるよ(あれさかさま)
 
新しい「はいポーズ」                  立ち上がれるようになりました

板につきました 

2008年1月5日小牧で

息子からメールで写真をもらいました、コメントを転載します、1月5日大学の同級生と豊田で集まって新年会&姫依のお披露目会をしたんだよ。みんなお子さん連れで大人が8名、子供が10名の総勢18名で座敷を借り切ってお食事しました。こんなに集まってわいわいやるのが初めてだったから姫依はどうかなあって思ってたけど案外喜んでたよ。同じくらいの子供(とはいえ上は8歳から下は4ヶ月まで様々だったけど子供たちがいたからよかったのかもね♪食事の後近くのデパートに子供が遊べるフロアがあって姫依も公園(ちょっと違うけど)デビュー!ほんとはお母さんと二人で近所の公園には行ったことあるんだけど子供がたくさんいるのは初めてでね。ボールプールで遊ばせてみたけど途中で泣いちゃった。滑り台もおんなじ(>_<)まだ少し早かったかもね(^_-)-☆

 
初めての経験              まだ泣いていないよ
 
お友達とお話?                 健太兄ちゃんのお馬に乗って

2008年1月2日箕面で

大阪箕面のおじいちゃんのお兄さん宅に皆が集まりお正月のご挨拶をしました、大婆ちゃんが3人おじいちゃんが2人、おばあちゃんが2人、おじさんが2人、そしてはなちゃんとご対面しました、はなちゃんは姫依ちゃんの積極性に圧倒されていました。

 
大婆ちゃん(おじいちゃんのお母さん) おおばあちゃん(おじいちゃんの伯母さん、おばあちゃんのお母さん)
 
はなちゃんとにらめっこ               はなちゃんたじたじ
 
はなよりお年玉                      びっくりしたな
 
おじいちゃん(おじいちゃんのお兄さん)              お婆ちゃん    
 
お婆ちゃんとはなと               はなも一緒に全員パチリ

2008年1月1日帰省

昨年末から姫依ちゃんが帰省してきました、大晦日の昼からの出発で名神高速道は混雑も無くゆっくり走って5時ごろには到着しました、先月初めにあっているのですが、また成長した姿を見せてくれました。

 
一人でお座りできます               萱島の大婆ちゃんと
 
皆で新年のお祝いしました                 お墓にもお参り

初詣は我孫子さんで



姫依ちゃんコーナーに戻る