健太君コーナトップへ

健太君コーナー2007年

2007年12月10日 小牧にて
(12月18日掲載)

七五三のお祝いに行った後久し振りに健太君に会いました、夕方に行きましたので見ることが出来ませんでしたが、その後コマ無しの自転車(補助輪が無い子供用です)に乗れるようになったので、その時のVTRを見せてもらいました、直進がほとんどですが見事なものでした、時たま横滑りさせてブレーキをかけたり、随分頼もしくなりました。

 
おじいちゃんと一緒にご飯を食べました
 
大好きな玉子焼きの入った手巻き寿司、お魚も食べました
 
お母さんが迫る、やめて〜       おじいちゃんはバスで駅まで
 
僕とお母さんは自転車で、危険防止のヘルメット似合うでしょ

2007年11月3日 七五三のお参り(5歳と2ヶ月)
(11月5日掲載)

愛知県小牧市にある「田縣(たがた)神社」で七五三のお参りをしました。ここは創建年代は弥生時代にさかのぼると言われています。またここの神社の豊年祭は「野も山もみなほほ笑むや田縣祭(たがたまつり)」と歌われているように国の内外でも有名だそうです。直径60センチ長さ2メートル余りの大男茎形(おおおわせがた)(だんせいのせいき)を毎年新しく檜で作り厄男達が神輿に担ぎ神社の奉納し、世界平和と万物育成、豊年を祈願する神事です。ここでは写真は掲載しませんので「もっちゃんの旅 寺院巡り 中部編」からご覧下さい。

 
羽織はかまで緊張しています、まぶしかったな〜         お父さんお母さんと
 
両方のおじいちゃんおばあちゃん達と一緒          もっちゃん2ばあちゃんと   
 
夜には姫依ちゃんが来てくれました 

2007年10月20日 家族で中田島砂丘に行きました
(11月5日掲載)

 
今日は何して遊ぼうかな            遊具も沢山あり楽しいな
 
僕も白鳥みたいでしょう            冷たいけど気持ちよかった

2007年9月30日 姫依ちゃんに会いに行きました
(10月4日掲載)

 
背くらべ 半分くらい                 お兄ちゃん神妙です
 
ちょっとリラックス                    だっこしました重たかった

2007年9月8日 長野県須坂市の須坂市動物園

 
フラミンゴも見ました                アカカンガルーのハッチはねてばかり
 
機関車も有ったし                   ゴーカートにも乗りました 

2007年8月27日 小牧にて

 
お兄ちゃんになりました(5歳)              くりくり坊主のそりこみ
 
新幹線を食べました                  じいちゃんとバイバイ

2007年8月11日〜12日 萱島の家で

   
じいちゃん家の裏は公園で楽しいよ
   
近くのふぐ屋さんで3匹のふぐの刺身を食べました 大ばあちゃんのデイサービス、お墓参りもしたよ
   
はなちゃんに再会、豊中の大ばあちゃん家でお母さん達に教えてもらいよーよーも上手になったよ

2007年4月30日一人前(5歳前)


一人で大丈夫

うまく行ったよ

ナイスキック

フリーキックも

ストライク?

エース級です

大ばあちゃんも元気です

二人の大ばあちゃんと

2007年1月20〜21日伏見稲荷、薬師寺に行きました


おじさんも一緒

すまし顔

よいしょっと

大おばあちゃんに
会いました

大きなお寺でした

仁王さんと

夢殿の前で

少しつかれた



健太君コーナトップへ