健太君コーナトップへ

健太君コーナー2009年

2009年11月21日
関西サイクルスポーツセンター

曇り空が何とか持ちました サイクルリュージュに乗りました
ジェットコースター ミニコースター
パラシュート、怖かった 水陸両用車です
色々な自転車がいっぱい タイヤがガタガタしました
乗りにくかった、ミニ自転車 お母さんと仲良く

2009年11月21日
大阪にて

新幹線できました 大ばあちゃんたちと

2009年9月20日〜23日
大阪に来ました

皆で楽しく夕食しました 早く食べて遊んでいます
大ばあちゃんのホームへ行きました お墓参り
四天王寺にお参りに行きました 三人で新幹線に乗りました

2009年8月30日小牧にて
じいちゃんたちがきました

海琴ちゃんと お兄ちゃんになりましたね

2009年8月9日海琴ちゃんの宮参り
大縣神社にお参りしました

池の鯉にえさをやりました 茅野輪くぐりをしました
皆で記念写真 海琴ちゃんのお守も出来ます

2009年8月8日枚方パーク
(8月13日掲載)

近くに住んでいるM伯父さんが枚方パークに連れて行ってくれました。おじいちゃんはソフトボールの審判で朝早くから出かけました。今日はおじいちゃんの代わりに伯父さんが遊んでくれました。おじさんとは一番敏が近く、小さい時から遊んでくれていたのできょうは楽しく過ごせました。

人が少なく乗り放題 ウォータージェットに乗りました
人が並んでいません ゴルフもしました
楽しそう ジェットコースターに少しこわばっています

2009年8月7日プール
(8月13日掲載)

8月7日はおじいちゃんの勤めていた会社の保養所のプールに行きました、今日はガラガラで遊園地のプールより沢山泳げました。ばあちゃんの特訓で5mも泳ぐことができるようになりました。今度来たらプールいっぱい25mを泳いでみたくなりました。
せっかく泳げたのに泳いでいる写真がありません、じいちゃんも必死で教えていました

2009年8月6日大ばあちゃんと
(8月13日掲載)

大阪の大ばあちゃんに会いに行きました、大ばあちゃんたちは元気にしていました。一緒に写真を撮ってあげました。
大ばあちゃんと(おじいちゃんのお母さん) 大ばあちゃんの妹と
三人でパチリ 僕がとりました

2009年8月5日枚方パークプール
(8月13日掲載)

8月5日は枚方パークのプールへ行きました。近くには遊園地がほとんどなくなりここくらいしかありません、じいちゃんの家からは電車でも車でも近くなのでいつでも行く事が出来ます。プールはたくさんの人が期待ました。大きな滑り台を一人で滑り少しは自信がついたようです。帰りには一つだけ乗り物に乗りました。
様になっているでしょ プールは混雑していました
スライダー一人で滑りました 特訓のおかげでうまくなりました

2009年8月4日関空、KIDS 0(キッヅゼロ)
(8月13日掲載)

8月2日から健太君が遊びに来ています。妹が7月8日に生まれお母さんが大変なので1週間一人できました。朝はしっかり勉強してそのあとはじいちゃんと遊びに行く毎日でした。2日の晩に大阪に着きましたがその晩は少しさびしかったようです。でも3日には近くのプールでしっかりと泳ぎました。水着とゴーグルを買ってもらい潜りも、伏し浮も上手になりました。今日はりんくうタウンにあるKIDS 0(キッヅゼロ)に遊びに行きました、火曜日で朝は誰も来ていなくて貸し切りでした、少し筒お客さんが来ましたがそれでも6組ぐらいで自由に楽しみました。久しぶりに電車に乗って楽しい1日でした。
関空はるかに乗って行きました 関空で飛行機を見ました
カンバッチ作り(絵をかき) プレスをしました
得意の野球をしました 馬の乗り物も順番なし
汽車も運転手です 好きな風船との格闘
この自動車楽しかったな〜 最後に仕上げに乗馬をしました
阪和線の電車をたくさん見ました 京阪線の電車をたくさん見ました

2009年5月17日小牧にて
(5月21日掲載)

久しぶりに小牧へ行きました、突然に行く事を決めたので、健太君には会えましたが、姫依ちゃん、伊吹君は実家に帰っていて会えませんでした。夕方までソフトボールの審判が京都の南西部の南山城村で有ったので、家内がその先の伊賀上野までJRで来てそこで落ち合い小牧まで行きました、例の高速1000円を活用しました、健太君は小学1年生になり元気に楽しく学校へ行っています。
通学スタイルです 前歯が抜けました
机の上がベットです じいちゃんとおじさんと一緒

2009年3月1日法事
(3月9日掲載)

僕たいくつしています おじちゃんに抱っこしてもらったよ
大おばあちゃんといっしょ こんなに集まりました

2009年2月28日京都五条秀峰閣
(3月9日掲載)

おじいちゃんのおじいちゃんの50回忌を箕面のおじいちゃんのお兄さん宅で3月1日に行われることになりみんなで出かけました寝屋川のおじいちゃん宅では姫依ちゃんや伊吹君も皆集まるので、泊まれないので京都にホテルを取ってもらい11人で泊まりました。
広いお部屋で楽しかった 孫ちゃんたちと
僕はお子様ランチです おじいちゃんといっしょ

2009年1月11,12日篠山旅行
(1月12日掲載)

兵庫県篠山に有るパナソニック組合の休暇村ユニトピア篠山に行ってきました。10日に健太君が来てくれたので大ばあちゃんたちと旅行に行く事にしました、ここには25年ほど前に遊びに行ったのですが、今回どこに行こうかと考えた時に決めました,冬場にもあまり雪が降らないと聞いていたのですが、年末から何度か雪が降り周囲の山や施設内にも雪が残っていました。天気が良ければアスレチックができ楽しめたのに今回は残念ながらできませんでした。
自然がたくさんあります 木登りをしました
湖越しのホテル つり橋を渡りました
土管のトンネル 雪の中でパターゴルフをしました
キャッチボールも上手です この後ストライクでした



健太君コーナトップへ