西国愛染明王巡りへ戻る

2010年10月3日 大阪府枚方市 久修園院

久しぶりに何もない日曜日で、家内が太極拳の練習のため京田辺市まで出かけ、送りがてらお寺参りをすることにした。近くの霊場を調べると西国愛染霊場第12番久修園院が近くにあり、お参りをしてきた。お寺につくと門が閉ざされ「御朱印は13番西大寺にて頂ける」と案内があり今日は御朱印なしでと思ったが、インターフォンでお願いすると門を開けてお参りをさせて頂き御朱印もいただくことが出来た。また愛染さんの写真も撮らせていただけた。
今日は御朱印なしと思った案内 愛染堂
慈母愛染像が祀られる 高さ6尺、おそらく日本最大級の愛染明王
本尊釈迦如来立像が祀られる本堂 境内には古い石塔などがある