受験対策テキスト

速習・独習テキスト 福祉情報技術1 福祉情報技術2

私は速習・独習テキストのみで3級を合格しました、さらに上級を狙う為には右のT・Uが必要だろうと思い3級合格後に買い揃えました
3級のパソコン知識の試験を受けて内容は
左の用語集程度を理解すれば、3級は大丈夫だと
感じました、受験時にはこの様な事もまったく考えずに
上の速習・独習テキストのみで対策しましたが、その中
に出てくるパソコン知識らしい内容があまり無いと感じ
ながら受験しました、試験内容を見てまったく勉強して
いない内容であり、あわてましたが幸いに時間内で
回答できることが多くありラッキーでした。
これから受験される方は最低線左のような用語を良く
理解しておくほうが無難でしょう。

さらに上級になるとパソコン検定並みの知識が要る様に
何かで読んだ記憶があります。

合格証書

この様に立派な合格証書を頂きました、
受験後1ヶ月くらいで連絡が来てアビバに
受け取りに行きました。
ちなみに受験会場はアビバでありました。

福祉情報技術コーディネーターに戻る